ユニコのモケイ道場

未だに完成品はありませんwww

2017-10



おばんですーっ。



こんばんワイン、ユニ子だお♪


腕にギザギザが付きまんた☆


サークルカッターで0.5ミリ厚のプラ板を切り出して半分に切ります。

これを二枚ずつ接着して1パーツにするので、4枚以上切り出します。

絶対、失敗するので(ω)

ちなみに、ワタシがもってるサークルカッターは安物なので

1ミリ厚のプラ板になると、かなり指に負担がかかったり、

歪んでしまったりするので、あえて、薄手のプラ板を何枚も切り出したほうが全然、楽。

そしてロスも少ないのです。


で、ギザギザは定規で測ってシャーペンでアタリをつけて、アートナイフで切り込みを入れます。

思ってたより上手くいったので、失敗はありませんでした… 本当だお。(ω)

ゲッターは最高だなっ!!



どーも、こんばんワイン♪ ユニ子だお!!

引き続き、ゲッターの作業を進めてるおっ☆


リボ玉の位置を変更して可動範囲を広げたり

全体のバランス見て、上腕を2ミリほど縮めたりと。

画像からはあんまり判らないだろうけどねー。(´Д⊂


あとは、彫刻刀でガリガリっと掘ったり、

スジボリをカリカリっと入れたりしてまんた。


ここでまた、曲面に曲線のスジボリをいれなきゃイカンのですが…

もう慣れましたヨ…(T_T)

今回は全部、フリーハンドでやってます(ω)

やればできるんですねー。(棒読み)

もちろん、一発ではできませんが

何回か修正すれば、それなりに。ってカンジですよ?(ω)

ブログも忘れないデネ! (ω)

 

おはこんばんチワワ☆ ユニ子だお♪


ゲッタードラゴンにツノが生えたお(ω)

最初はMGザクのスパイクアーマーのパーツを使おうかと思いましたが、迫力不足でちた…


しょーがないので、注型作業の時に出た湯口のキャスト棒を鉛筆削り機で

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…と削ったものにプラ板を巻きまんた。(ω)


そんで、肩アーマーに接続してみると…

アラ、不思議! 急にゲッタードラゴンがさらに凶悪なカンジになったよね! ねっ?!(*'ω'*)

よっ! 久しぶりぃっ!!



おはこんばんちわ!! ユニ子だお☆


久しぶりのゲッタードラゴンだぜっ!!

ガンダムばっか作ってたら、スパロボ成分が不足してきたので

ちょっと作業を進めてみました。(*'ω'*)


ただ、パテが石のように固まってたので作業が非常にやりにくいお。(´Д⊂

一刀彫やってみた。


ゲッタードラゴン用のハンドパーツをエポパテの塊からデザインナイフで一刀彫りしてます。
だいたい一時間ぐらいで画像の状態になりました。

難しそうと思われるかもしれませんが
やってみると結構そうでもありませんヨ。

ガンダム系のハンドパーツは各メーカーいろいろあって充実してますが
ゲッターのようなスパロボ系は自分で作るしかありません。

握りこぶしと、武器持ち手、あとシャインスパーク用の平手が欲しいとこデスね・・・
まだ先は遠いスお(*´ω`)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

ユニ子のモケイ道場カウンター

プロフィール

ユニコ

Author:ユニコ
いらっしゃいませっ!! ここは日々作っているガンダム中心のキャラクター系の模型をやんわりと紹介する、見る方には割と役に立たないブログです。ちゃんとした画像はリンクからfgへどうぞよろしく~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (1)
模型 (10)
ハンブラビ (16)
ゲッタードラゴン (5)
漫画 (1)
F91 (1)
超超お父さんドズル (1)
ゲーム (1)
シルヴァ・バレト (28)
日記 (13)
ジェガンD型 (1)
東雲楚方 (1)
ギラ・ズールー (1)
V 2nd (1)
HGUCギャン (13)
GM D型 (3)
ベアッガイⅢ (1)
1/144ネロ (15)
MGガンキャノン (1)
MG リ・ガズィ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

