ユニコのモケイ道場

未だに完成品はありませんwww

2013-06



今日のよりぬき銀弾さん。



こんにちわんこそば、ユニ子でーす☆


週末の土曜にプラ板切ってますお。(*´Д`)

えっ? 他にやること?

・・・あったらやっとるわっ!!w


ファンネルの裏側っぽいディテールってなんだろう。

って考えるとキリがなくなるのですけど。

RX-93のフィンファンネルより性能が低く、バリアが張れない設定なので

開放型バレルのビームライフルっぽいイメージで簡素に仕上げまんた。


あとはアポジモーター・・・ じゃなくて、姿勢制御のバーニアなんかの

ディテールをいれて完成じゃい!!

今日のよりぬき銀弾さん。(二回目)



銀弾のフクラハギの丸いパーツは、はちみつの容器のふたを型取りしたモノだお。

この時、まだサークルカッターを持ってなかったこともあり、

丸いパーツはワタシにとって鬼門でした。w


で、そこで使えるパーツを家中探して、ジャストフィットなモノを見つけ出し。

古いシリコンが少しだけ残ってたので、使い切るためにも

わざわざ型取りしまんた。(*´▽`*)


型取りっていろいろ準備がめんどくさいけど

片面取りなら、紙コップの底面にパーツを貼り付けて、

シリコン流すだけなのでわり簡単とデス。(*'ω'*)

あとは、「おゆまる」を使うって手もありますが。

型が歪みやすいので工夫が必要かもデス。


ちなみに、今はサークルカッター持ってますヨ。

裏面のディテール見れば判りますよね・・・

今日のよりぬき銀弾さん。



こんにちわんこそば、ユニ子でーす。


プロト・フィンファンネルを仮組みしてみまんた。(*'ω'*)

んー、・・・バランスはこれで良しとする!!


つーか、多面体は難しいねぇ~。

ちまちました修正が何回も続いたお・・・

カッコいいぞっ!!



ふたたびこんばんわ、ユニ子でーす。

ガンダムAのおまけのクロスボーンガンダム・ゴーストだお。(*´▽`*)


雑誌の付録って今まで疑問に思ってたけど、コレはなかなか良いモノですね☆

でもやっぱ雑誌は安いほうがいいです!

付録は実費負担の応募制でいいんじゃないかな、と。

・・・ダメですか?

今日のよりぬき銀弾さん。



こんばんワイン、ユニ子だよ~☆


昨日パテ盛ったところを整形したお!(*'ω'*)

本当はプラ板だけの工作にしたかったけど、

肩と首に激しい痛みがあって、痛み止めを飲んでる状態なので

削り出しの作業は少しにしてエポパテを使いまんた。(*´Д`)

今日の戦利品。


雨なのに本屋まで一滴増した。w

そして、出先からバレないようにコソっと更新。(*´▽`*)

今日のよりぬき銀弾さん。



こんばんワイン、ユニ子でーす☆


プロト・フィンファンネルにパテ盛ってるところです。

ま、最初はこんなカンジの大雑把で大丈夫。(*´▽`*)

買ってきた。



雨のタイミングを見計らって買ってきまんた。(*'ω'*)

あ。どーもこんにちわんこそば、ユニ子でーす。


モデグラはシャア専用特集ですお。

どの作例もカッコよろしくて最高ですナ!

・・・是非見習いたひ。(*´▽`*)

今日のよりぬき銀弾さん。



こんばんワイン、ユニ子でーす♪


今日は選挙行ったりで疲れてたんですが。

何故かプラ板切りたい欲求に襲われまして

銀弾さんのプロト・フィンファンネルを作り始めまんた。


作り方としては同じ形に切り出した何枚かのプラ板を

軽く瞬着で仮止めして一気に整形します。

そうすれば全く同じ形のプラ板が何枚も出来ますネ☆


とまぁ、そんな気が狂いそうな作業をしていた日曜日の午後でちた。(*'ω'*)

今日のよりぬき銀弾さん



こんにちわんこそば、ユニ子でーす。


今日は銀弾さんのバックパックです。

自分で作っておいてなんですが。

パーツ多すぎるおぉぉっ!!!!!(゚Д゚)ノ


接着してあるパーツもあるんで、最初はもっと多かったし。w

ほんと、モデラーって病気ですね。(*´▽`*)


・・・さて、これから仕上げでつ。

アルフォンス!

 

わんばんこ、ユニ子でーす♪


今日はジェガンD型を特別にお披露目~。(*´ω`)

積んでた陸戦型GMからチマチマ改造しまんた。

数年前に作り始めたんですが、いろいろあってお蔵入りしてたんですけど

久しぶりに見ると、「それほど悪くない・・・かな」と。(*´▽`*)


ふくらはぎはMGザクから。

ジオンMSから連邦MSを作るという暴挙を許して下ちぃ。w

しかも量産型とシャア専用の二つもキット潰してるのは秘密だお☆

今日のよりぬき銀弾さん



こんにチワワ☆ ユニ子でーす♪


ジメジメしてますねー・・・(*´Д`)

サフが乾きにくいったらありゃしない。


ドタマと首周辺のディテールですお。

襟んトコは小松原さんのZZ本に載ってた瀧川虚至さんの絵が

カッコよろしいのでディテールの参考にしまんた。(*'ω'*)

スカスカな部分だったのに、この充・足・感♡ サイコ~!!

よりぬき銀弾さん。



こんにちわんこそば、ユニ子だっお☆


なかなか新作が思いつかない中、銀弾さんの作業を続行中~♪

で、足なのです。

一応、MGステイメンを流用してます。

デザイン上、合わなかった膝関節は自作して

なんとか可動は確保しましたが・・・ちょっと可動範囲が狭いナ。(;´Д`)

・・・ま、そんなもんですよ。w


あ。ハンブラビの塗装は梅雨だから敬遠してるのもありますが

最大の理由はワタシが重度の喘息持ちなので

溶剤系の匂いのする作業はできるだけ避けたいのですヨ。

だから塗装できる環境をちゃんと整備してから作業に移ることにしますのでー。

もーちょっとお待ちを~。(*'ω'*)

武器。

 

こんばんワイン、ユニ子だよ☆


今夜の画像は銀弾のライフルとメガランチャーだお♪

いろいろギミックが多いメガランチャーなので結構な重さになりまんた。w

なので腕にくっつけられないという・・・(;´Д`)


あー、そおそお。

Twitterはじめたヨ!

@deadrockcityだお♡

いろいろつぶやく予定~(*'ω'*)

みんな、フォローしてね、寂しいから。w

次のお題はなんでしょね?

こんにちわんこそば、ユニ子どすえー☆


ハンブラビも一息ついた(?)ので

次は何作ろうかと早くも考え始めまんた。(*´▽`*)


手持ちの弾としては・・・

MG ガンダムver.ka
MG ウイングガンダムver.ka
MG V-DASHガンダムver.ka
MG フルアーマーユニコーンガンダムver.ka
MG Zガンダムver.2.0
MG リガズィ
MG リゼル
MG デルタプラス

・・・の中から選ぼうかと。

でもいきなりスクラッチ物とかきたら驚きます?

お知らせ。

こんにちわんこそば、ユニ子でーす!!


さきほど模型投稿サイト「fg」にハンブラビとシルヴァ・バレトを投稿してみまんた☆

基本、ブログとなんら変わんないけど

少し解像度が高い画像を置いてみたお。


なのでお時間に余裕のある人は見てみるのもいいかも。

ステキな作品、いっぱいあるよ!!(*´▽`*)

後ろからどうぞ♡



こんばんワイン、ユニ子でーす!!

えー、特に書くこともないのですがw


後ろ姿の写真もアップしておきまーす☆

深夜にコッソリと。

 

こんばんワイン、ユニ子でーす♪


岡プロ版ハンブラビ、ほぼ全部のパーツを付けて写真撮ってみまんた。(*'ω'*)

仮組みなので立っているのも、ままならないので、そこは許してチョ☆


あー。

何か質問がありましたらコメントに残して下さいマセ。

それではヨロシクね~。(*'▽')/

今日はええ天気。



こんばんワイン、ユニ子どすえー☆


ハンブラビの表面処理は、ほぼ終了ー。(*'ω'*)

あとは細かなディテールを入れる予定だお♪

・・・でもまだ完成への道は遠い気がするのは

それこそ気のせいだと信じたいナー・・・(*´▽`*)

機動戦士ガンダム サンダーボルト

こんにちわんこそば☆ ユニ子でーす!!


「機動戦士ガンダム サンダーボルト」読んだお。

で、何でこんなオラザク感が溢れてるのか気がかり。

漫画家さんがSFの人だからなの?( ゚Д゚)


「現実世界のリアル」と「ガンダムワールドのリアル」は

必ずしもイコールではない、とよく言われますが。

そのアンバランスな感じが否めないとゆーか、なんとゆーか。


パラレルとして読めればいいじゃんと思う人もいるでしょう。

でもそれを認めてしまえばなんでもアリになってしまう気が。

(人物描写はああいう感じが好きなんだろうなとしか言えないけど)

でも実は一番気になった最大のポイントは

「なんでガンダムエースで連載してねーの?」てことデス。(*´ω`)

創造は破壊から。



こんばんワイン、ユニ子でーす☆


この期に及んでパーツ作り直しまんた・・・(´Д⊂ヽ


プラ板にパテ盛って、また違う種類のパテ盛ってサフ吹いて

スジボリ入れたら表面にヒビ入ったお。

やっぱ異素材を重ねるのは性奴・・・ じゃなくて精度が出にくいので

やめようと心に誓った!!

ガンダム新作映像

こんにちわんこそば、ユニ子だおっ☆


噂のガンダム新作が7月2日に下記のサイトにて発表らしいス。

http://gundam-bf.net/

いわゆる「詳しくはwebで」とゆーヤツか。(*´Д`)

磨いて万年。



おはこんばんちわ、ユニ子でーす☆


えーと、ハンブラビは磨きつつディテールを入れてる状態でつ。

細かい作業でストレスが半端ないス。(´Д⊂ヽ

肩、首までこりまくりでシップ張ってるお。


やっぱBMCタガネ欲しいデス。

パワーグリップとかの彫刻刀では限界が・・・

とか、とりあえず道具のせいにしてみたYO!



こんばんワイン、ユニ子だお!


ニュータイプ買ってきまんた♪

でもFSSはGTM戦はナッシング。

そのかわり、ふぁちまイッパイ。(*´Д`)ハァハァ

つーか、AFという表記はもうないね。w

やっぱ英語圏だとア〇ルフ〇ックとしか読めんのか。


で、リブートとトレーサーが重版するみたいだけど

今となってはどのように受け入れればいいのか疑問。

谷(神)明のL.E.DとK.O.G買ってる熱心な方の心情を知りたい今日この頃。w

ありがとうございました。

こんばんワイン、ユニ子でーす☆


えー、ぱるるは12位でした。(*´▽`*)

コメントも塩っぽく彼女らしかったデスね!!

眠れま千円。

こんばんわ、ユニ子さんデス☆


グフの太ももが、なんで菱形なのか気になって眠れまてん。

・・・ウソです。


明日は総選挙ですねぇ。

もう胃が痛いヨ、ぱるるぅ・・・(T_T)


・・・え? ハンブラビ?!

海に帰りましたけど。何か?

すいません。

こんばんワイン、ユニ子でーす♪


なんか、まだサフ吹いてるお・・・

なので体調が、ものごっつ悪いでつ。(´Д⊂ヽ

マジで塗装ブースとか作らネバダ!

あとで検索して参考にすっか。


それでも大体、40%は磨き終わった。

・・・たぶん。w

画像がないあたりが怪しいネ☆


話は変わるけど、明日(6/8)はワタスの誕生日ですよ?

・・・ま、どーでもいいですけど。(*´▽`*)

黄色い潜水艦。



こんばんワイン、ユニ子でーつ☆


ハンブラビで使う「関節技 ボールジョイント」が到着したお♪


3枚買うと送料が10円だったので、速攻ポチったス。(*'ω'*)

しかも一枚390円で、手数料は0円。

・・・ちょお安くね?


ハイ。以上、ステマでした。w


ま、それはともかく。

この関節技なんスが、一回ボールはめたら何回もはずさないほうが良いみたいです。

運が悪いと(?)ボール受けが割れる場合があるかもしれないス・・・(´Д⊂

自分はグレーしか使ったことがないんで、クリアのヤツは違うかもしれません。

次はクリアも買って試したいデス!

伝説の例のアレ。



こんにちわんこそば、ユニ子でーす!!


えー、更新サボリ気味でごめんなさい。<(_ _)>

ちょっとテンションが上がらないってゆーか。

総選挙が気になって夜も眠れないってゆーかw

・・・まぁ、そんなこんなでワタスは元気でつ。(*'▽')


で、今日の画像はあのセンチネル最終回のビグザムさんですお。

その昔、JAF-CONとゆうイベントで買ったんですが。

あまりの「神キット」で手が付けられなく、

たまに取り出してニンマリするぐらいでした。(*´ω`)

・・・ハイ、そこのきみ?! キモイとか言わないデっ!!


まー、白サフも剥がれ始めてるし、ちゃんと下地からやり直してやんヨ!!


と思うのは毎回のことなんスけどね。


でもこのキット、1/220・・・ (コアブースター付)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

ユニ子のモケイ道場カウンター

プロフィール

ユニコ

Author:ユニコ
いらっしゃいませっ!! ここは日々作っているガンダム中心のキャラクター系の模型をやんわりと紹介する、見る方には割と役に立たないブログです。ちゃんとした画像はリンクからfgへどうぞよろしく~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (1)
模型 (10)
ハンブラビ (16)
ゲッタードラゴン (5)
漫画 (1)
F91 (1)
超超お父さんドズル (1)
ゲーム (1)
シルヴァ・バレト (28)
日記 (13)
ジェガンD型 (1)
東雲楚方 (1)
ギラ・ズールー (1)
V 2nd (1)
HGUCギャン (13)
GM D型 (3)
ベアッガイⅢ (1)
1/144ネロ (15)
MGガンキャノン (1)
MG リ・ガズィ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

