ユニコのモケイ道場

未だに完成品はありませんwww

2013-07



本体はほぼ完成か…?!



こんばんワイン♪ ユニ子だおっ☆


はいー、とうとう本体がここまで完成しまんた!!(*'ω'*)

ガンダムエース誌上にカトキ(神)ハジメ氏のイラストが掲載されてから

作り始めたハズですが、途中1年ぐらい放置した感もぬぐいきれませんw


思えば、イベント販売前提でしかスクラッチしたことしかなかったので

だいぶパーツ自体が重くなったお(;´Д`)


イベント用の型取り作業中、注型して余ったキャストを板状の型に流し込んで作った

キャストブロックが山のようにあったので、それを使ったからなんでしょうなw


まー。ナニはともあれ、あとは難物の大型バックパックです!!

まだまだやることはあるんで、できる限りがんばりマッス☆(=゚ω゚)ノ

ビームランチャーは大変だよ…



おはこんばんちわ! ユニ子だお♪


現在はシルヴァ・バレトの左腕にくっつくシールド兼武器の

ビームランチャーの仕上げをしております。


つーか、パーツ多いねぇー(;´Д`)

作りやすくしたら、こんなカンジになりまんたw

しかも想定より重くなったんで、腕がコレをちゃんと保持できるか…(T_T)

…ま、できてから対処しますヨ。

WFお疲れ様でしたー!!



こんばんワイン、ユニ子だお♪


モデラーの皆さん、先日のWF2013summerお疲れ様でしたーっ!!

ま、ワタシは自宅待機でしたけど。(*´з`)


つーか幕張は遠いよ… もうオタクイベントは全部ビックサイトでいいじゃんw

でも東京だと条例がウルセーのでエロいのが駆逐されちゃうからね。(;´Д`)

コミケもどうなることやら。天下りの新社長をみんなで呪い殺すしかないよねwwww

お上もクールジャパンとか推進すんなら表現に規制かけないでほしいデス!!


さて、本題のシルヴァ・バレトの脚部でーす☆

若干オリジナルデザインとは違う部分もあるんですが

元々の平面的なデザインを作るにあたって、絶対「間がもたない」と思ったからで

裾に当たる部分に、コンフォーマルタンクみたいなパーツを付けまんた♪

これで間延びしない… と思うんだけど。どうですかね?(*´Д`)

路線変更。



こんばんワイン、ユニ子だおっ☆

ずーっと苦労してトライアルしてた曲線のスジボリなんですが

あまりにうまくいかないのと、日数を掛け過ぎてるために

凹じゃなく、凸モールドに変更しまんたw

ハンブラビの時から思ってたけど、今のやり方を早々に変更しないと身が持ちましぇーん!(´Д⊂


結局、極薄プラ板をサークルカッターでリング状に切り出して貼り付けました。

つーか、スッゲー楽ちんだおっ!!(*´▽`*)

ひょっとしたらシルヴァ・バレトってみんな知らないんじゃ?

 

ヘーイ、ユニ子だよんっ♪(*'ω'*)


今日はジメジメしててイヤな天気だったけど

だんだんとお見せできるものになってきたお☆

まだ見えないとこはガッタンコなんだけどねw(*´Д`)


全身は近いうちにお見せできるようにがんばりマッスルドッキング!!

1/100 シルヴァ・バレト制作日誌w



おはこんばんちわ! ユニ子だお☆


今日は選挙行って、シルヴァ・バレトの表面処理をシコシコとヤッテタお♪ (*'ω'*)

やっとアップでお見せできる程度になってきたね~

でもまだ50%ぐらいかな…

表面処理してたらC面がガタガタになった箇所や

スジボリの掘り直しや追加もあるし。(;´Д`)

まだまだ道は遠いな!!

今日のよりぬき銀弾さん。



こんばんワイン、ユニ子でーす。


まだまだ表面処理続いてまーす。(;´Д`)

つーか、スジボリ掘りなおしてるおw


実はけっこう昔に作って凍結してたので、「運河彫り」みたいな箇所や

ヨレヨレな箇所があり、今の自分が見てもダメダメだし

とてもお見せできるものではないのです。(´Д⊂

曲線のスジボリはほんと、苦手…

劇場版w 今日の銀弾さん。



ヨッ! ひさしぶり!!(*´▽`*) わんばんこ☆ ユニ子だお♪


この前までのクッソ暑い時にひたすら表面処理なんぞしてたから

すっかり体調がガッタンコでしたw

今は涼しくていい感じですね!!(*'ω'*)

こうゆう時に作業を進めたいもんだわさ。


でもしばらくは表面処理しかやることないので

更新作業は滞り気味になるっぽい・・・(´Д⊂


ゴメンしておくれやす~

今日のよりぬき銀弾さん

 

こんばんワイン、ユニ子でーす☆


プロト・フィンファンネルと本体を接続するのを全く考えてなかったのでw

とりあえず、ネオジム磁石を仕込んでみまんた☆(*'ω'*)


今回はハイキューパーツさんの直径4ミリで1ミリの穴が開いてるヤツをチョイス。

これは真ん中に金属線を入れて接続する位置がずれないようにするためだお。


で、やってみたらちゃんとガッチリくっついた!!(*´▽`*)

ちょっとや、そっとじゃ取れません。ポロリなんてナッシング!!

今さらですが、ネオジム磁石はいろんな使い方ができるかもね♪

今日のよりぬき銀弾さん

 

こんばんワイン、ユニ子でーすっ☆

今日はシルヴァ・バレトにサフ吹きまんた!(*'ω'*)

まだまだ表面がガッタンコなので、

この梅雨明けの暑い中、粉まみれになりたいと思います!!(;´Д`)

AKB0048 東雲楚方(研究生)



おはこんばんちわ、ユニ子だお!!


すいません。久しぶりの更新がガンプラじゃありません。(;´Д`)


しかも断片的なカンジでほんとすいません・・・


フィギュアのブーツに靴紐のディテールを作らなアカンのですが

どーしたらいいのか判らなくなってたんですヨォ。


そしたら極細のビニルチューブや伸ばしランナーがいいっぽい。

という検索結果に・・・ こ、細けぇ・・・(´Д⊂

今日のよりぬき銀弾さん。



こんばんワイン、ユニ子だお♪


プロト・フィンファンネルにディテールいれてサフ吹きまんた。(*'ω'*)

まだ表面が凸凹してるのでさらに磨かなきゃイカンですな。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

ユニ子のモケイ道場カウンター

プロフィール

ユニコ

Author:ユニコ
いらっしゃいませっ!! ここは日々作っているガンダム中心のキャラクター系の模型をやんわりと紹介する、見る方には割と役に立たないブログです。ちゃんとした画像はリンクからfgへどうぞよろしく~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (1)
模型 (10)
ハンブラビ (16)
ゲッタードラゴン (5)
漫画 (1)
F91 (1)
超超お父さんドズル (1)
ゲーム (1)
シルヴァ・バレト (28)
日記 (13)
ジェガンD型 (1)
東雲楚方 (1)
ギラ・ズールー (1)
V 2nd (1)
HGUCギャン (13)
GM D型 (3)
ベアッガイⅢ (1)
1/144ネロ (15)
MGガンキャノン (1)
MG リ・ガズィ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

