ユニコのモケイ道場

未だに完成品はありませんwww

2013-10



いきなり武器作ってみたw



こんばんワイン、ユニ子DEATH♪


いきなりですが、思い立ったのでギャン用のビームライフルをでっちあげまんたw

いつものとうり、廃棄物の寄せ集めですが。

それっぽくなるようにがんばりましたよ、一応。


大体のイメージはゲルググのライフルに似てる雰囲気をもってりゃいいかなぐらいのカンジで。(*´Д`)

それで、手持ちの1/144のジャンクパーツから使えそうなのをチョイスするのですが

元々、1/144はあまり買わないので持ち弾が少ないという状況下にしては・・・

まぁいいんじゃねぇの? と・・・ 思ってください。(´Д⊂


まぁ、参考にする人はいないかと思いますが・・・

一応、説明しますと。

大元はガンキャノンのライフルに、プラ板とジャンクパーツを組み合わせたものです。

まだサフ前なので判りやすいかと思いますー。

久しぶりの更新デースw



こんにチワワ、ユニ子DEATH♪


ちょっと間が空いてすいませんw

風邪ひいたり、撮影した画像が消えてたりでテンション下がってました。(*´Д`)

てなわけで再開でーす☆


足首はとりあえず、こんなカンジになりました。

イエサブさんのボールジョイントに、ロールスイングジョイントに付属していた

ボール状のアダプタを付けてダブルボールジョイントにしました。

これでギャンの脛にそのまま接続できますし、可動範囲も広がりました~(*'ω'*)

ギャンは早く終らせTaiッ!!



ハイ、ユニ子だお♪

今日はギャンの足首DEATH!!


先ずいきなりですが、踵部分をばばーんとカットしますw

そして、後にプラ板で塞ぎます。(写真ではまだ塞いでません)

これはハッキリ言って好みなんで、おススメはしません。(ω)

個人的に、1stのMSは足首がデカくて安定感あり過ぎに思うんスヨねー。


そんで、足裏のバーニアは丸いモールドに沿って切り抜いて

(といってもモーターツールでガリガリ削り飛ばしました)

他のキットからバーニアをダブルで仕込みますー。

ちなみに、写真ではまだ接着してないので若干、中心からズレてますがw


そんなカンジで今回はここまで。

次の更新は脚部ですかねー。

しーゆ~♪(*'ω'*)ノ

ちょっと休憩。

おはこんばんチワワ、ユニ子でごわす♪

今回は作業してないんで、お遊びの更新です。

すいませんね。(*´Д`)

デフォルト装備で飛び道具を持ってないギャンなので

どんな武装が似合うか妄想してみまんた。


これはGFFのドワッジさんのビーム・バスDEATH☆

わりとゴッツイ武器もアリですね。



で、こちらがGFFのクロスボーンガンダムのランス(正式名称は知らんです)ですね。

漫画「ギレン暗殺計画」にギャンのシールドにランスを追加装備したリックドムが登場するんですけど。

それがメチャンコかっこよろしいので影響受けて持たせてみましたヨ。(ω)

ギャン自体が西洋甲冑みたいなデザインなのでこれもアリなのではないかな、と。


あとはビルドファイターズに登場した、サザキくんのギャンのようにゲルググのライフルなんですが。

競合する機体の武装を持たすなんて、ギャンのプライド(?)が許しませんヨ!!激おこDEATH!!!!


残るは、製造元が同じツイマッド社製MSヅダのライフルとかもいいかもしれません。

テキサスコロニーの戦闘にて、ヅダのライフルにより

地雷原にガンダムを追い込むシーンを妄想するのも楽しいかもww


さぁ、キミはギャンに何を持たせるんだい!?(*'▽')

・・・なんつって。

台風タイヘン。

こんにチワワ、ユニ子DEATH♪

季節の変わり目の為か、台風の影響か体調悪し。(;´Д`)

でも写真だけでもアップしますお。



肩は前回仕込んだジョイントのおかげで可動範囲が広がりまんた。

旧ザクのタックルみたいなポーズもお茶の子ですっ!!



好みで襟部分にガードを付けった! 鎧っぽいスね。(ω)

つーことで、今日はここまでだおーっ☆

お手軽(?)なカンジで行きまーす♪

こんばんワイン!! ユニ子だお♪

さてさて、早速HGUCギャンの作業開始DEATH!!

 

まずは頭部ですが、側面がやや平面なのでヤスリで曲面になじませます。

そして後頭部は何故かとんがり気味なので丸みを出します。

 

胴体部分の肩関節をイエサブさんの関節技シリーズから

ロールスイング・ジョイント(中)の軸ずれタイプを移植しました。

ジョイントがかなり固いので、接着が甘い場合、動かすともげる可能性大デス。

なので胴体との接着は瞬着パテなどでガッチガチにします。


つーこって、続きは明日~。

なんだかんだでやること多い気がしてきたw

こんばんワイン、ユニ子だお♪

久しぶりにガンプラ作り始めました。(ω)

今回のお題はガンダム ビルドファイターズでの活躍も記憶に新しい、ギャンでございます!!


HGUCギャンはHGUCシリーズ初期の商品なので、

今の視点から見るとキビしい箇所も少なからずありますね…


まず、ポリキャプが丸出しなので、他のキットからパーツ流用でカバーします。

今回はHGUCガンキャノンから関節カバーを使用しました。




アートナイフなどでギャンの肘回りをコリコリと関節カバーが入るように削ります。

工作自体はわりと簡単なのでおススメです。

以前はギャン用の関節カバーがガレージキットで販売されてたようですが

現在では入手困難みたいですね。



膝も同じく簡単な工作でガンキャノンの関節カバーがバッチリ使えますヨ♪

ちなみにバックパックもガンキャノンです。

ギャンのパーツはちょっと貧弱だなーと思ったので

たまたま形状が似てたので取り付けて様子をみてます。


ということで、後日につづく!!

今日も暑いのは絶対に異常。



こんばんワイン、ユニ子だお♪


唐突だけど、amazonからなんかキターーーーっ!!























?!

















ギャンっ?!

インコム入ってる(*'ω'*)



こんばんワイン、ユニ子だお♪


バックパックにインコムが入りまんた(*'ω'*)

最初は、収納ギミックを考えてたんスけど、

まぁ色々ありまして、めんどくさくなりオミットDEATH。(ω)


本当はインコムがもうちょっと中に入る予定なんですが。

ブースターと接続するためのポリキャップが邪魔でこれ以上入りません。

無理して押し込むと、銀弾さんが白目むいて「いんぐ~~~っ!!」と

昇天しちゃうのでこの辺でカンベンしてあげました。


・・・なに言ってんだ、アタシわ。(*'ω'*)

久しぶりのシルヴァ・バレト♪



おはこんばんチワワ! ユニ子だお♪


久しぶりの銀弾さんDEATH☆

とりあえず「キミのことも忘れてないヨー」的なコトデス。ハイ(ω)


時間があいた、今の目で見ると色々と手直ししたいところが見えてきまして。

スジボリのパターンを変更したり、チョコチョコといじってますヨ。


あと何回か銀弾さんで更新予定デス。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

ユニ子のモケイ道場カウンター

プロフィール

ユニコ

Author:ユニコ
いらっしゃいませっ!! ここは日々作っているガンダム中心のキャラクター系の模型をやんわりと紹介する、見る方には割と役に立たないブログです。ちゃんとした画像はリンクからfgへどうぞよろしく~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (1)
模型 (10)
ハンブラビ (16)
ゲッタードラゴン (5)
漫画 (1)
F91 (1)
超超お父さんドズル (1)
ゲーム (1)
シルヴァ・バレト (28)
日記 (13)
ジェガンD型 (1)
東雲楚方 (1)
ギラ・ズールー (1)
V 2nd (1)
HGUCギャン (13)
GM D型 (3)
ベアッガイⅢ (1)
1/144ネロ (15)
MGガンキャノン (1)
MG リ・ガズィ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

