ユニコのモケイ道場

未だに完成品はありませんwww

2017-05



ほんと、スイマセンwww

どーも、お久しぶりの更新ですw

決して忘れたわけではないんです・・・ いや、ホントは忘れてました。<(_ _)>

そんなわけで。じゃ、いきますヨー♪



今回はMGガンキャノンです。とても良い出来のキットなので、そのまま組み上げても満足感が高い内容となってますー。

ただ、個人的にはちょっとばかり「ずんぐり体型」かな、と思ったのでそのあたりを中心に改修してみました♪

まずは、頭部で2ミリ程度幅詰めしました。フェイス部分とゆーか、ゴーグル部分は後ハメ加工してます。

肩のキャノンは全長を4ミリ詰めて、肩への取り付け位置を2ミリ程度内側に寄せています。

これは肩部キャノン外側の装甲の「出っ張り」を少しでも解消するためです。

まぁ、気にならなければやらないほうがいいですね。メンドクサイし、見た目あまり変わりませんしw

あとはコクピットハッチをエポパテでボリュームアップして、上半身の腹部で2ミリ伸ばしてます。

その為、下腕も2ミリ伸ばしました。脚部は脛のフレームで5ミリ、外装を3ミリ伸ばしました。

・・・今回は基本、伸ばす作業しかしてませんわwww

 

武装はガンダム5号機のジャイアント・ガトリングと、GP03のフォールディングバズーカを無理やり組み合わせました。

ちなみにバレル部分でかなり短くしましたね。腕部への接続はネオジム磁石でくっ付いてます。シールドも同様です。

とまぁ、基本的な工作は以上でーす。(*'ω'*)

お久しぶりのブログ更新ー。(*'ω'*)

  

えー、と。おはこんばんちわ、ユニコでーすw


またまた久しぶりの更新となって申し訳ない。

でも反省はしてない。

とゆーことで。(*'ω'*)


大体のパーツは工作も終わりまして、表面処理、ディテールアップの作業をしておりますー。

チマチマと、磨く作業なのでモチベーションの維持がなかなか難しいDEATHなぁ。

おひさしぶりの更新です。



こんばんワイン、ユニコでーす。

さて、かなりのお久しぶりでしたねぇw


ここ最近はひたすらパーツを磨いて精度を上げてました。

左右対称に作ってたハズのパーツが、わりとガタガタだった時の心境を察してくださいwww


もうしばらくチマチマした作業が続くので、毎日の作業の詳細はTwitterでドーゾ。

・・・毎日、作業するかは判りませんが。(*'ω'*)



ブログはお久しぶりでございますー。

窓辺のマーガレット、ユニコです。(*'ω'*)


まー、すっかり忘れてたブログですが、文字通りに牛歩状態で

僅かながらに前進しています… たぶん。


さて、今回アップしたのはバックパックですね。

スタビレーターは可動させようとしましたが、

スペース的に仕込みづらかったのでオミットしまんた。(ω)

あと、マルイチパーツはレックレスさんの例のヤツです。

豪華に四個も使いましたよ…

各ユニットはポリランナーで接続してます。



ポリランナーは便利で好きです。穴開けて刺すだけっ!!

超絶簡単ですね♪

作業報告。

 

こんばんワイン、ユニコでーす。


もうほとんどのパーツが出来てきたと思います。

あとは、バランス調整と表面処理… ですかね。


頭部は一回、型取りしてキャストに変換しますー。

ポリパテ掘るのが苦手なのと、

どーしても欠けたりするので、素材を統一するためです。


・・・ま、そんなところですかね。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

ユニ子のモケイ道場カウンター

プロフィール

ユニコ

Author:ユニコ
いらっしゃいませっ!! ここは日々作っているガンダム中心のキャラクター系の模型をやんわりと紹介する、見る方には割と役に立たないブログです。ちゃんとした画像はリンクからfgへどうぞよろしく~☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (1)
模型 (10)
ハンブラビ (16)
ゲッタードラゴン (5)
漫画 (1)
F91 (1)
超超お父さんドズル (1)
ゲーム (1)
シルヴァ・バレト (28)
日記 (13)
ジェガンD型 (1)
東雲楚方 (1)
ギラ・ズールー (1)
V 2nd (1)
HGUCギャン (13)
GM D型 (3)
ベアッガイⅢ (1)
1/144ネロ (15)
MGガンキャノン (1)
MG リ・ガズィ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

